ずぼら通信

お弁当、レシピ、日常の記録。

ごーやーちゃんぷるーとけんかと私

おはようございます~(^-^*)

今朝は比較的、つわりが軽い朝ですね、そうですね。

苦味が少なく食べやすいゴーヤーチャンプルーを作りました♪

苦くない!ゴーヤーチャンプルー

f:id:arinkurin:20170530092400j:plain

クックパッドでも紹介してます~(^o^)/

cookpad.com

 

【材料】

ゴーヤー(25~30cm) 1本

にんじん      1/2本

スパム       100~150g

卵(M)        2個

和風だしの素    3g

しょうゆ      小さじ1/2

★塩(もみ込み用) 小さじ1/2

★砂糖(もみ込み用)小さじ2

 

【作り方】

①種を取りわたを残したゴーヤーを2mm幅に切る。★でもみ込み10分置く

②スパムを少量の油で炒め、一度取り出す。残り油で、よく洗って塩気を落としたゴーヤーとにんじんを炒める

③スパムを戻し、和風だしの素&しょうゆで軽く炒めたら、溶き卵を入れてさっと炒めて完成!

 

う~ん食べやすい!苦いのが苦手&子どもも食べやすい味だ~♪

ゴーヤーのわたは、皮の約1.5倍のビタミンCがあるんだとか!

豆腐入れてボリュームUPしてもいいし、夏バテ防止の一品にいいね

 

ところで昨夜、イライラして帰宅後の夫に当たってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ~妊娠して怒らないようにしてたのに…トホホ

 

夫はよく、食べかけのものを冷蔵庫に入れっぱなしにして腐らせるんですよね

だから冷蔵庫の臭いが大変。つわりの私にはかなり辛い(w_-; ウゥ・・

堪らなくなって全部出してみたらなんと!ごみ袋1つ分!

 

私がつわり悪化で約1か月里帰りしてた間に、こんなにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

でも週末は、洗濯&掃除&買いものがんばってくれる夫。(平日は仕事で無理)

 

洗い物が大嫌い!な夫は、妊娠前から洗い物も流し掃除も全くやる気なし。

ゲェーゲェーしながら腐ったものが入った冷蔵庫のタッパー&溜まった洗い物&流しの掃除でわたし爆発!!

 

でも妊娠して変わった夫。子どものために、夫婦げんかもゼロになってた。

「疲れて帰ってきてこれじゃ、嫌だけど!!」と夫もお怒り。

とりあえず、「ごめん」って寝たけど、ちょっと反省。

 

ストレスたまってイライラして、ケンカになるぐらいなら家事ほどほどにしよう!

「イライラするぐらいなら、やらないでいいよ」って言われたし

1番、子どもによくないし

 

お腹の子に「ごめんね~」と落ち込んで寝た(ノ_・。)

あ~今日は穏やかに過ごそう!!

 

広告を非表示にする